CB400SF 84ヵ月点検完了 [CB400SF]
CB400SFが7年目車検が完了しました。
今回は重整備とまでは言いませんが、前後タイヤの交換、レギュレーターの交換。
車検に入ってからフロントのブレーキパッド段減りで残量が少ないことが判明。
ブレーキパッド交換を追加しました。
以上が今回の基本整備以外の追加整備となりました。
車検費用は、乗用車車検費用以上ではないでしょうか。
7年目ですからね。
消耗品は、相応に交換必要なのはしょうがないです。
半年前はチェーン・スプロケ関係リフレッシュとリヤブレーキパッドの交換。
1年前にはクラッチワイヤーの交換をしてあるので、今回の車検以降は大きなお金は掛からないと思いますが。
そんなんで、7年目の点検完了です。
タイヤが新品、フロントブレーキパッド新品なので、少し遠回りして家に帰りました。
ブレーキパッド交換したこともあって、ブレーキの効きが悪くてビックリ。
最初は普段よりフロントブレーキを多用するように説明ありましたが、効きが良くなるまでは怖かった。
よーし、もう少しタイヤとブレーキパッドの慣らしやったら、いよいよGO/ST出走に向けて準備開始です。
総走行距離 41,400㎞
#CB400SF
今回は重整備とまでは言いませんが、前後タイヤの交換、レギュレーターの交換。
車検に入ってからフロントのブレーキパッド段減りで残量が少ないことが判明。
ブレーキパッド交換を追加しました。
以上が今回の基本整備以外の追加整備となりました。
車検費用は、乗用車車検費用以上ではないでしょうか。
7年目ですからね。
消耗品は、相応に交換必要なのはしょうがないです。
半年前はチェーン・スプロケ関係リフレッシュとリヤブレーキパッドの交換。
1年前にはクラッチワイヤーの交換をしてあるので、今回の車検以降は大きなお金は掛からないと思いますが。
そんなんで、7年目の点検完了です。
タイヤが新品、フロントブレーキパッド新品なので、少し遠回りして家に帰りました。
ブレーキパッド交換したこともあって、ブレーキの効きが悪くてビックリ。
最初は普段よりフロントブレーキを多用するように説明ありましたが、効きが良くなるまでは怖かった。
よーし、もう少しタイヤとブレーキパッドの慣らしやったら、いよいよGO/ST出走に向けて準備開始です。
総走行距離 41,400㎞
#CB400SF
コメント 0