SSブログ

CB400SF 84ヵ月点検完了 [CB400SF]

CB400SFが7年目車検が完了しました。

1.jpg

今回は重整備とまでは言いませんが、前後タイヤの交換、レギュレーターの交換。
2.jpg
3.jpg

車検に入ってからフロントのブレーキパッド段減りで残量が少ないことが判明。

ブレーキパッド交換を追加しました。

以上が今回の基本整備以外の追加整備となりました。

車検費用は、乗用車車検費用以上ではないでしょうか。

7年目ですからね。

消耗品は、相応に交換必要なのはしょうがないです。

半年前はチェーン・スプロケ関係リフレッシュとリヤブレーキパッドの交換。

1年前にはクラッチワイヤーの交換をしてあるので、今回の車検以降は大きなお金は掛からないと思いますが。

そんなんで、7年目の点検完了です。

タイヤが新品、フロントブレーキパッド新品なので、少し遠回りして家に帰りました。
4.jpg
5.jpg
6.jpg

ブレーキパッド交換したこともあって、ブレーキの効きが悪くてビックリ。

最初は普段よりフロントブレーキを多用するように説明ありましたが、効きが良くなるまでは怖かった。

よーし、もう少しタイヤとブレーキパッドの慣らしやったら、いよいよGO/ST出走に向けて準備開始です。

総走行距離 41,400㎞

#CB400SF
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。