SSブログ

GO/ST Season4 Rd. TripleBeach DAY1-② [GO/ST Season4]

主催者から指定されたスタート&ゴール地点のチェックポイント(N・ネコ)は、千葉県印西市の双子公園。

1966年にナウマン象の化石が発掘された場所だそうです。

大昔、面している印旛沼にナウマン象が水を飲みに来て、泥にはまったのが原因と言われてるそうです。
20.JPG

D t F チャンネル」のクロさんが、初めてでしょうからGOSTのアプリ入力一緒にやりましょうと。

ジャジャン!

最初の問題です!!

チェックポイント(N・ネコ)の問題は・・・観光案内板の側面にある数字2つは何か?
2.jpg

おっ、早速出てきましたねーww

公園内を歩いて看板まで行って、数字を確認して入力。

問題が正解したようで、主催者からの「スタートがんばって!」の文字を頂いてODOメーターの距離を入力。
3.jpg

走行距離によって賞があるそうです。

次のCPの座標が表示されました。
4.jpg

時計回りなので、次のチェックポイントは(A・アライグマ)。

座標をGoogleMapに打込んで、いよいよスタートです。

D t F チャンネル」のクロさんは反時計回りのコースですので、お互い楽しみましょう!とここでお別れ。


8:15

双子公園を出発します。

過去7年バイクを所有してますが、バイクの納車で千葉市内へ行った他は、千葉県、茨城県なんてツーリングをしたことが無い。

今回は知らない場所へ走らされるドキドキ・ワクワク感もハンパないです。

2つめのCP・アライグマへの道中感じたこと。

田舎と言っては失礼ですが、信号も少ないし走りやすい道ばかり。

ラリーをやっている感ハンパないです。

街中の信号や渋滞ばかりだと、ラリーやってると言うより苦行してる感じになっちゃいますからね。


9:00

チェックポイント(A・アライグマ)に到着。

龍ケ崎市にある龍ケ崎飛行場です。
6.jpg

こんな所に飛行場があるんだー

全然知識もないし知らなかったなー

小型のセスナ機用の飛行場なのかな?

セスナ機多数ありました。

そして問題。

飛行場外の道路にある電柱の管理番号・・・
7.jpg

飛行場関係者でもないので、バイクを速攻道路脇へ移動させて確認っと。
5.JPG

まだGOST初心者なので、迷惑行為っぽいのは避けないとね。

電信柱を確認して数字を入力。

正解のようです。


次のチェックポイントは、(U・ウサギ)。
8.jpg

何となく問題の解答方法も指定された座標のGoogleMapへの入力も理解出来てきた感じ。

早速、次のCPの座標をGoogleMapへ打ち込んでっと。

ちょいと時間が掛かりそうな距離です。


農作地帯を気持ちよく走行。

バイク停めて写真撮影ね。
9.jpg


年寄りがバイク乗ってて、気になることはトイレ休憩。

どうしてもね、若い方に比べるとインターバルが短い。


知らない土地を走ってるので、公園とかが気になる。

トイレあれば寄っちゃおうかな?なんて考えながら走行してるからさw

それにしても、天気が最高なんだよなー


利根川沿いを走ってたら、公園発見!

トイレもあるぞww

双子公園出発してから1.5時間。

休憩しても良い頃でしょう!


9:40

大利根東公園到着。
10.jpg

少し汗ばんだヘルメット脱いでトイレ休憩。

携帯してるコーヒー飲んで水分補給。


ヨーシ!

充電完了!!

しゅっぱーつ!!!

走ったことのない道をワクワクしながら走行。


10:40

チェックポイント(U・ウサギ)、かすみがうら市の「ほほえみの浜」到着。
17.jpg
11.jpg

帰宅後に調べたら人工的に作られた浜のようで、地域の方の尽力で維持されてるようです。
12.jpg

そんな背景も知らないので、ただ霞ヶ浦だ~、初めて見た~って眺めてただけなんですが。

その場所その場所へ到着したら、いろんな背景も調べて佇む位の余裕を持ってラリーを楽しむのが本筋なのかもです。

初回参加なので、そこまで余裕なかったなー

では、チェックポイント(U・ウサギ)の問題は、東屋の隣りにある看板の年号2桁。
15.jpg

見に行ってみるか。

平成二十三年だから「23」って入力してっと。
13.JPG
14.JPG

正解のようです。


次のチェックポイントは(W・ワシ)。
16.jpg

今回のラリーは何か所回るのか?

確保しているホテルの近くがラリールートの近くなのか?

それとも全然違う場所がラリーのルートに当たってるのか?

あと、X(Twitter)で投稿されてる林道のようなダート道。

一体、いつ現れるのか?

CB400SFでも走ることが出来るのか?

それとも迂回することが可能なのか?

まだまだドキドキすることだらけですwww

- つづく -

#DOOR OF ADVENTURE
#GO/ST
#GPSラリー
nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

ごろすけ

双子公園、竜ケ崎飛行場、霞ヶ浦・・・
柏市在住の自分にはお散歩コースですヽ(^o^)丿
by ごろすけ (2024-05-10 08:13) 

能転気おやじ

ごろすけさん おはようございます。
そうですか!
初めて訪れた場所ですが、都会のゴミゴミした雰囲気とは違って走りやすかったです。
色々な場所へ訪れていくんですが、主催者さんのセンスに脱帽ですw
by 能転気おやじ (2024-05-11 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。