SSブログ

道の駅スタンプラリーツーリング [道の駅スタンプラリー]

「悪魔の書」とも「呪いの書」とも呼ばれる道の駅スタンプブックを入手。

手元にあるとさ、やっぱり道の駅行ってスタンプが押したくなる。

噂通り、何やら得体の知れないパワーで動かされてるようです。

昨日は、初のスタンプラリーツーリングに出発。

2.jpg

計画では山中湖を経由して、本栖みち~身延の方へ富士山をグルッと回りながら通り道にある道の駅を制覇する計画。

GW2日目なので、なるべく混まないうちに山中湖周辺まで移動しようと7時前に自宅出発。
1.jpg

GO/ST以来のツーリングですから2週間ぶり。

印西市からの移動で130km以上走ってるので、燃料補給してコンビニ休憩してGO!
4.jpg

天気予報だと28~29℃位まで気温上昇するようなので、今シーズン初のハーフメッシュジャケット姿。
3.jpg

ただね、朝はちょっと寒かった。

んで、道の駅すばしり到着。
5.jpg

時刻は8時。

駐車場はバイクや乗用車の台数が凄いです。

まずはスタンプスタンプっと。

スタンプ押しに行ったんですけど、スタンプブックに道の駅すばしりが無い。

あっ?

ここは静岡県か。

関東版じゃなく、中部版のエリアなのね。

完全に間違えちゃった。

んで、検討。

このバイク、車の数じゃ、今日は相当混雑するんじゃね?

大渋滞の中走るのは嫌なので、本栖湖、身延は諦めて、今シーズン初の道志みちへ行くことに。

道の駅数は激減ですが、無理してもしょうがない。
6.jpg

車検で交換したタイヤのサイドも皮むき出来そうだしね。

道志みちも交通量は多めですが、山中湖に向かって走る方が多く逆方向なので、結構良いペースで走れました。

で、道の駅どうしに到着。
7.jpg

時刻は9時過ぎ。

もうバイクでいっぱいですよ。

ゆっくり駐車場に集まってるバイクを見たいとこですが、道路が混まないうちに帰りたいからね。

スタンプブック持って店内へ。

スタンプ2種類あったけど、適当に片方をボン!と押してっと。
8.jpg

ちなみに、道の駅スタンプラリーをやってると思われるライダーさんが、後ろに並んでましたw

さ、先を急ぐよー

相変わらず道志みちの流れはボチボチ。

山中湖を目指す反対車線は、ところどころで渋滞発生。

きっと、道の駅どうしも駐車場待ちの長い行列が出来るのは必至ですね。

こちらも速いペースでは無いですが、イライラするほどののんびりペースでもありません。

リラックスして軽くバイクを倒して走れる程度。

年配者には、この位のペースがピッタリ。



10:40

道の駅清川到着。
9.jpg

本当に暑いです。

メーター外気温計は28℃。

日差しが強くて、もう夏なんじゃね?って思うほど。

ハーフメッシュジャケットの下はロンTなんですが、半袖Tシャツでも良かったかも。

さすがGW、店内含め混んでますね。

で、無事にスタンプを押してっと。
10.jpg


12:00

暑い中、ボチボチのペースで走って無事帰宅です。

GW期間中は、無理して遠くに行かないで、昼頃に帰宅出来るのが良いですね。


バイクを軽く拭き掃除して、GW前半のバイク遊びは完了です。


で、その翌日は車で近場の道の駅へ。

道の駅山北のスタンプもGETしました。
11.jpg
12.jpg

家から近い場所って、スタンプラリーを計画するときに逆に不便な存在。

なんで先にスタンプGETしちゃいました。


道の駅スタンプラリー、はまっちゃったら凄い距離を走ることになっちゃうだろうなw

道の駅スタンプラリー2024~2025年(関東版)達成3駅(累計4駅)/185駅
《道の駅足柄・どうし》《道の駅清川》《道の駅山北》
茨城県  達成 0駅/16駅
栃木県  達成 0駅/25駅
群馬県  達成 0駅/33駅
埼玉県  達成 0駅/20駅
千葉県  達成 0駅/30駅
東京都  達成 0駅/ 1駅
神奈川県 達成 3駅/ 4駅
山梨県  達成 1駅/21駅
長野県  達成 0駅/35駅

#道の駅スタンプラリー
#CB400SF
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 2

ごろすけ

道の駅、東京が1箇所って何となく判るけど神奈川も4箇所しかないのですね。もっとあるかと思ったけど・・・
by ごろすけ (2024-04-29 20:59) 

能転気おやじ

ごろすけさん こんばんは。
神奈川県も少ないんですよ。
新しく茅ヶ崎に道の駅が出来ますが、それでも5カ所w
それよりも遠い県の道の駅が多いのが悩ましい〜(^◇^;)
by 能転気おやじ (2024-04-30 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。