SSブログ

就職活動纏め⑧ [就職活動]

今日も今日とて求人情報を眺める日が続いてます。

退職した仲間から続々と再就職先が決まりました!って連絡を受け、お祝いの言葉を伝えるのと同時に、こちらの不安は更に上昇。

これから先、どうなってしまうんだろう・・・

最大330日分の失業給付金が支給されるので、慌てて再就職先を探さなくても何とかなる状態とは言え、再就職したい会社すら満足に探し出せてない。

正確に言うと何社かは探し出せているものの、本当に応募するの?応募したいの?って自身に問うてみると、ハッキリ答えが出ない。

なので、二の足を踏んだまま宙ぶらりん状態が続いてる感じです。


今日は、職業紹介会社A社との定期就職相談の日。

リモートでの面談です。

2回/月行うのですが、1回は対面面談、1回はリモート面談って感じになってます。


あれれれ?

珍しく電話着信。

相手は、職業紹介会社A社の専任担当者から。

リモート面談開始時間を間違えちゃったかな?

慌ててスケジュール表を開きつつ応答。

「良かったですね!内定が出ました!!」

おーーーーーーーー!?

「本当ですか??」

何てやりとりして、時間前だけどリモート面談始めましょう!ってことでリモート面談開始。

内定通知を受けるか否かの意思確認されて、リモート面談は終了。

何度も「良かったですね!」と言われて、ちょっと恥ずかしいような照れくさいような。

本当は飛び上がって喜びたい!くらいの気持ちでしたw

短いようで長かった再就職活動、これにて完了です。

良かったよー

- つづく -
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 4

コメント 2

勝ぴぃ

内定ゲット、おめでとうございます。
いまのご時世、持っていても価値が下がっちゃうし..。
持てるものは、たくさん持っておかないと不安になりますもんね。
とりあえず仕事が決まって良かった良かった。
頑張ったから遊ぶ、たっぷり遊んだからガッツリ働く.. それが一番です。
by 勝ぴぃ (2024-05-04 20:18) 

能転気おやじ

勝ぴぃさん こんにちは。
無職で休めるのもすぐに飽きるのと、この先の心配もあって気分的には辛かった感じでした。
少ない会社数応募で無事に再就職出来たのは、運が良かったと思います。
人生想像もしてなかった早期退職。
ある意味、いろいろ経験出来て良かったかもです
by 能転気おやじ (2024-05-05 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。