SSブログ

CB400SF 初レッカー移送 [CB400SF]

大室山から凄く綺麗な富士山を見た感動を胸に駐車場へ。

1.jpg
2.jpg

駐車場に停めてからバイクの所へ戻るのに1時間半弱。

この時間なら14:30過ぎには帰宅出来そうだなと考えつつキーON!
3.jpg

セルスイッチプッシュ!・・・?

あれ?

エンジン掛からんよ・・・ってか、セルが回らん??

何かの悪夢かと思って、冷静に一回キーをOFFして、再度ONしてセルスイッチプッシュ!・・・?

やっぱダメだ。

あっ?

間違えてキルスイッチ入れちゃってるのかな??

って、正常な位置にスイッチあるじゃん。

なんてことを数回やって、これは抜本的に何かトラブってるってやっと理解。

バッテリーの突然死?

セルモーター壊れちゃった?

何だなんだ??

朝寒い中、3週間ぶりにエンジン始動はセル一発だったし、道の駅でもセル一発。

お鉢巡りして戻ったら、バッテリーが突然死しちゃった?なんてことあんのかな??

とにかくレッドバロンへ電話電話!

いつも整備してくれる整備士さん曰く、バッテリーがダメっぽいけど、他に原因があるかも知れないのでレッカーで持ち込んで欲しいとのこと。

詳細チェックしてくれるそうな。

そんなんで、任意保険掛けてる保険屋さん経由でレッカー移送することにしました。

任意保険はレッドバロンで入ってて、日頃はネット保険に比べたら割高だよなって思ってましたが、今回の一件で割高感ぶっ飛んじゃいました。

伊豆半島伊東市の大室山から神奈川県内のレッドバロンまで80km超を移送。
4.jpg

当然、料金は無料ですww


16時過ぎ、行きつけのレッドバロンへ到着。
5.jpg

早速ジャンプしてエンジン始動。

一発でエンジンが掛かりました。

ただ、バッテリーへ送られてる電圧が規定値より低いので、ステータコイルかレギュレーターのどちらかがダメになってる可能性が高いとのこと。

仮に大室山でジャンプしてエンジンを掛けてもバッテリーが蓄電されないので、途中でバッテリー切れで止まることになるのでレッカー移送は正解でしたよって話です。

後日詳細を調べて、交換部品と費用をお知らせしますとのことになりました。

大室山で途方に暮れるかと一瞬心配しましたが、日頃整備してくれる店舗へ無事持込めて一安心。

急な対応して貰って、更に代車も用意してくれて。
6.jpg

店舗にもよるんでしょうけど、行きつけのレッドバロンは毎回最高の対応、感謝です!

#CB400SF
#レッドバロン
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 2

勝ぴぃ

X(旧ツイター)でトラブルの発生を知ったときは、ほんと驚いたし、心配しましたよ。
マジかぁ~.. 大丈夫なのかぁ.. ってね。
修理に掛かる出費はお辛いでしょうけど、とりあえず、トラブルでお身体に何も無かったのは何より。
代車.. ヤマハのスーパースポーツ YZF-R25 なのがチョットだけ羨ましいなぁ。
by 勝ぴぃ (2023-12-30 15:18) 

能転気おやじ

勝ぴぃさん こんばんは。
真面目に焦りましたよ。
購入から6.5年なので、いろいろ消耗品系がダメになってくる時期なんですかね。
レッカーが無料だったので助かりました。
今回のが有料であれば、6万円弱の費用だったそうです。
仮にレッカー移送&修理費だったら、恐ろしすぎですww
by 能転気おやじ (2023-12-30 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。