SSブログ

2023年ラストツーリング [ツーリング]

2023年ラストツーリングを12月24日(日)に行って来ました!!

その翌週だと年末押し迫った時期になるし、バイクの大掃除してレッドバロンでタイヤエアー調整、チェーン注油日に割り当てたいってのもあって。

ニュースでは大寒波大寒波ってことなので、凍結の心配のない伊豆半島海岸線を目指すことにしました。

「しず旅スタンプラリー」コンプリートから3週間ぶり。

朝から物凄く寒くてエンジン始動に不安を感じてましたが、セル一発でエンジン始動!

相変らず頼もしい相棒です!!


寒いので、太陽がしっかり出た9時出発。
1.jpg

電熱ベスト、電熱グローブ使って完全冬装備。

夏場は大渋滞のR135を快走。

海岸線のR135は、やっぱり冬走るのが良いのよw

夏場は、箱根峠を越えて伊豆半島へ行くのが混まなくてGoodです。



10:30

道の駅伊東マリンタウン到着。
2.jpg
3.jpg
4.jpg

寒いのにさー

ライダーの数ハンパないです。

天気は晴れですが薄曇り。

絶好のツーリング日和とは言い難いですが、年内最後のツーリングを皆さん楽しんでるんですね。

今日は、伊豆半島の先までは行かない計画。

早めに帰宅して、軽くバイク掃除したいのでね。


11:20

年内最後のツーリング目的地、大室山に到着。
5.jpg
6.jpg

ここ最近は在宅勤務ばかりで、ぶっちゃけ運動不足。

大室山の外輪、お鉢巡りするのが目的でした。
7.jpg

リフト券を買って、リフトに乗って山頂へ。
8.jpg

それにしても外国人ばかり。

日本語が聞こえません(汗)


大室山の頂上に来るのなんて、何十年ぶりだろう。
9.jpg

晴天なら最高なんですが、雲ちゃってるのが残念。

でもね、富士山はバッチリ見えたんですよ。
10.jpg

富士山をこの角度で見るのは初めて。
11.jpg

いやぁー、キレイだ!!

外輪をのんびり景色を見ながら散歩。
12.jpg
13.jpg

結構アップダウンがあって疲れる。
14.jpg
15.jpg

運動不足解消解消!!


年内最後のツーリング、こんな綺麗な富士山が見れて心が洗われたような気になりました。

来年は良いことあるかなー

#CB400SF
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。