SSブログ

2021年12月19日 タイヤエアー調整 [ひとりごと・雑記]

今日もスッキリとした快晴。

朝は、どうしても寒いですが。

年内の走り納め、どうしようかな。

先週は道志みちへ走りに行ったのと、寒さに勝てずツーリングに行く気にならず。

ただ、月例でレッドバロンでやってもらってるチェーン注油と、タイヤエアー調整だけは実施したいなと。

10月の点検からSSTR2021参戦したりして、3か月弱で2,000km超走ってるし、チェーンの調整も必要ならお願いしちゃおうかと。

少し、弛んでる気もしないわけでもないので。
1.jpg

ちなみに、車体カバーの窪みに溜まった雨水、凍ってました(-_-;)

寒いよー


いつもより遅く出発。

少しでも暖かい方が良いもんね。

メーター外気温度は8℃。

一桁、寒いです。


グリッピヒーターを中でONして走行。

途中コンビニで、お歳暮代わりのお菓子を買ってね。

いつも良くしてくれるからさぁー


いつも混んでるのに、今日は空いてました。

直ぐにチェーン注油、タイヤエアー調整してくれました。
2.jpg

チェーンの弛みは、負荷かけた状態で測ると、問題無しだそうです。

お菓子を渡して、店長さんと暫し雑談。

展示してあるニンジャH2のエンジン掛けてくれて、目の保養、耳の保養をさせてもらいました。

スーパーチャージドエンジン、凄いエンジン音です!!

走行距離は2,000km弱。

まだ新車同然ですけど、手放す人いるんですね。

ちなみに売値は、200万超らしいです。

超高性能&高額バイク、縁がないです(-_-;)


そんなんで、本日はレッドバロンまでの往復のみ。

帰りに給油しましたけど、157円/L。

相変らずガソリン高いです。


来週は、年内走り納めしたいところです。

天気がイマイチっぽいのが、ちょっと気になる・・・
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 2

勝ぴぃ

こんにちは。
週末は南岸低気圧通過の影響で関東の天気は怪しいみたいですね。
強い寒気が居座るなんて予想もあるみたいですから、お出掛けるなるときは、どうぞお気を付けて..。
by 勝ぴぃ (2021-12-20 07:49) 

能転気おやじ

勝ぴぃさん こんばんは。
さっきも天気予報確認しましたが、地元で土日の降水確率70%(-_-;)
走り納めは、ちょっと無理っぽいかなー
ってか、バイクの大掃除も難しいかも。
快晴とは言わないですが、せめて洗車出来る程度の天気にならないかなと期待してます。
by 能転気おやじ (2021-12-20 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。