SSブログ

就職活動纏め③ [就職活動]

2月に入りました。

4月1日入社を目指すなら、真面目に応募しないことには話は進みません。

職業紹介会社A社とは、2回/月の就職相談を行うことになってます。

2月前半の就職相談では、そろそろ何社か応募してみませんか?って話になりました。

改めて職業紹介会社A社の求人を再調査。

今までは自宅から近い範囲で調べてましたが、県下全域の求人情報に広げて探してみると・・・

おっ?

この仕事、つい最近までやってた仕事と同じじゃね?

給料もナットクの内容。

会社毎にやり方は違うだろうけど、理論的には同じでしょう。

って、こんな職種の募集があるんだ!と初めて知りました。

職種の内容は伏せますけどねw

そんなこともあって、早速職業紹介会社A社へ申し入れ。

応募してくれるそうです。

それから異業界の営業職も応募しました。

どちらも好条件の求人ですので、競争率は激しそう。

ダメモト感覚の応募です。

平行して、求職情報の閲覧は進めないとダメだな。

- つづく -
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。