SSブログ

就職活動纏め⑦ [就職活動]

4月に入りました。

完全に春です。

日によっては、汗ばむ陽気の日も。

陽気とは裏腹に、何故か心は肌寒い。

無職生活3か月が経過しました。

当初目標の4月1日入社を目指す再就職活動は、残念ながら不発に終わってしまったことになります。

そろそろ何とかしたいな。


職業紹介会社B社に二次面接を受ける話をしたら、面接指導で二回お世話になった面接講師の方が、二次面接で不安に思っていることや面接のポイントを再度指導頂けるとのこと。

本当に色々な方に支えられて、ありがたい限りです。

お言葉に甘えて面接講師の方と面会して、二次面接を受けるに当たって心配していることを相談。

モヤモヤが吹き飛びました。

「大丈夫ですよ。自信を持って面接を受けて下さい。」と激励されました。


4月某日、二次面接当日を迎えました。

今回は、一次面接よりも更に上位者が面接官。

これで全てが決まってしまうのかと思うと、前回以上に緊張しました。

余計な話しちゃったかな?

失礼が無かったかな?

緊張と心配しながらも無事終了。


再就職活動第一幕最後を飾る二次面接。

採用でも不採用でも、やれることは全てやり尽くしました。

あとは結果を待つのみ。

不採用であれば一旦再就職活動を休止して、思いっきりリフレッシュしてから再就職活動第二幕を開けたいと思います。

- つづく -
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。