SSブログ

バイク洗車 [バイク関係]

ここ最近は、すっかり暖かくなって。

ツーリングにピッタリの陽気。

先週はGO/STに初参戦し海沿いを走ったこともあって、ちょっと塩害が気になる。

総走行距離700km近く走ったので、今週は乗らなくても良いくらいお腹いっぱい。

逆に塩害が気になるので、洗車がしたくて。

そんなんで、昨日は久しぶりにバイクをガッツリ?洗いました。
1.jpg

エンジン耐熱WAXは昨年末に施工したままなので、この際ですのでエンジン耐熱WAX施工、ホイール綺麗にしてフレームはシリコンスプレー施工。
2.jpg
車体は相変わらずゼロウォーター施工も。

さらにチェーンの注油も自宅で実施。

もっと細かくやりたかったですが、まー及第点までは実施できたのでOKかな。
3.jpg

冬用のジャケットも不要かなって陽気なので、保温インナージャケットを着けて片付け。
4.jpg

メッシュジャケットで寒そうなら、防風インナー着れば何とかなるんじゃね?ってくらい暖かいですからね。

もうメッシュの季節到来。

一年過ぎるのが早すぎる。

あっ!

GO/ST記事は鋭意作成中ですが、UPするのはGO/STが終了してからになりますww

#CB400SF
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 2

ごろすけ

昔のバイクならタンクも外してフレームやエンジンの清掃
が出来ましたが最近のバイクは難しいですね。
下手したらレッカーでお店に持っていくはめになるかも・・・
by ごろすけ (2024-04-23 07:25) 

能転気おやじ

ごろすけさん こんばんは。
手の届く範囲だけですよねー
出来るのは。
見えない部分は綺麗な状態になってるって自己暗示掛けてますww
by 能転気おやじ (2024-04-24 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。