SSブログ

GPSスピードメーター [バイク関係]

相も変わらずバイク系のYouTubeを楽しみに観てます。

しかも無職なので時間は売るほど余ってますので、バイク系に限らず暇さえあれば動画視聴w

チャンネル登録しているモトブロガーさんが、メーターの速度とGPSアプリ使った走行速度を比較している動画がありました。

そう言えば、CB400SFのメーター速度は実速度の10%増しって前提で乗ってるけど、実際はどの程度の差があるのかな?

って訳で、GPSスピードメーターのアプリをダウンロード。
1.jpg

実際に使って走ってみました。

GPSの感度の問題もあるみたいで、メーター誤差がハッキリしない。
2.jpg

大体の感じですが、メーターとの誤差は0%~6%の間のようです。

誤差がほぼ無い時が結構あったので、優秀な速度表示のようです。

10%増しだから・・・少しくらい・・・って考えは、捨てた方が良さそうな気配ですww
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。