SSブログ

GO/ST Season4 Rd. TripleBeach 出走前日 [GO/ST Season4]

明日、初のGO/ST Season4 Rd. TripleBeachに出走します。

本当は、どうせ初出走するなら初日から参加するのが気分的に盛り上がるんじゃね?

ってことで、初日の出走予定でホテルも確保してあったんですが、天気が悪いので延期。

満を持して、明日出走します。

距離的に日帰りで完走するのは厳しそうだと判断し、途中一泊して完走を目指して来ます。

久しぶりですよ~

お泊まりでツーリングに行くのは~

昨年の北海道ツーリング以来。

一~二泊程度のツーリングなら、SSTRや東北ツーリングもありますけど。

一泊で行くので、着替えと天候不順があっても対応できるように新しく購入したワークマンのレインスーツを持って行ったり、細々荷物の積載が必要です。

積載品としては、着替えでしょう~、レインウエアでしょう~、スマホやインカム充電するケーブル類と走行中でも充電出来るようにモバイルバッテリーも。

それから一泊するので、レッドバロンの盗難防止ロックとハーフサイズの車体カバー。

万一ですよ、宿泊中に盗難にあっても盗難保険限度額まで補償されますからねw


今回Rd. TripleBeachは、GIVIトップケース(43L)と毎度の20Lのドライバッグ(リュック)の宿泊定番スタイルで行く予定。

この組合わせは、急に雨降っても収納物が濡れるってことが無いので安心。

ドライバッグ(リュック)に着替えとレインウエア、盗難防止ロックと車体カバー全部ぶち込んじゃいます。

更にタンクバッグも装備して行こうかと。

タンクバッグには、充電ケーブル類やモバイルバッテリージャケットを脱いだ際のワイヤーロックを収納。

何か充電する必要があった時はタンクバッグに充電したい物を入れて、バイクのUSBから充電してもヨシ、モバイルバッテリーを一緒にタンクバッグに入れて充電するもヨシ。

更に帽子も入れておけるし、疲れた時に食べたくなる甘い物や飲み物を入れておけば、休憩時に直ぐに取り出せるし。

あと、非防水のiPhone6Sを雨天時はスマホホルダーじゃ無く、タンクバッグに入れておけばスマホを濡らさずにNAVI画面を見ることも出来るし。

タンクバッグって、本当に便利な収納バッグだと思ってます。

雨が降ってきてもバイクを降りること無く、簡単にレインカバーも掛けれるしお手軽。

で、タンクバッグを積載すると、固定用のマグネットでタンク自体を傷つける可能性があるので傷防止フィルムを貼付けてから積載すればOK!

じゃ、GIVIトップケース(43L)には何収納するの?ってことになりますが、ここは脱いだヘルメットを入れたり、走行中邪魔なボディーバッグを入れて置くのに使います。

収納に余裕があるってことは、突発にお土産買っても入れる場所に困らないじゃん。


自宅から一番最初のスタートCPまで、約130kmをリエゾン走行します。

そんなんで、明日は早朝出発予定。

日も上がってない時間に出発するので、近所迷惑にならないようにエンジン始動&即出発しないとね。

なので、いつもは乗用車の奥に停めてるバイクを乗用車の手前に停めてっと。
IMG_5136.jpg

今夜は早く寝て、明日寝坊しないように。

ラリー中の奮闘ぶりは、X(Twitter)に投稿しますねw

#DOOR OF ADVENTURE
#GO/ST
#GPSラリー
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 6

HIRO

こんにちは。
天気は良くなる(暑くなる?)方向なので、交通安全運動期間中という事も念頭に置いて、くれぐれも気をつけて楽しんできてください。
by HIRO (2024-04-12 22:10) 

能転気おやじ

HIROさん おはようございます。
日中は暑くなるらしいですね。
最高のバイク日和です!
この時間は寒いですがww
安全運転で楽しんできます。
千葉へレッツGO!ですww
by 能転気おやじ (2024-04-13 02:30) 

ごろすけ

もう出発済みですね。
北海道の7月より厚くなりそうですので水分補給必須ですね
by ごろすけ (2024-04-13 09:09) 

勝ぴぃ

絶好のチャレンジ日和となって良かったですね。
越谷からだと千葉・茨城は比較的に近場のイメージなんですが、能転気おやじさんにとっては泊りがけの場所になっちゃうんですね。
GO/STに選ばれたスポットが、どんな所なのか気になるところ。
レポートを楽しみにしていますね。
道中くれぐれもご安全に.. 成功を祈っております。
by 勝ぴぃ (2024-04-14 07:31) 

能転気おやじ

ごろすけさん こんばんは。
先ほど無事帰宅。
走るのには丁度良かったです。
スタート地点まで行くときは、早朝だったので防風インナー着て丁度良い感じ。
あとは不要でしたw
by 能転気おやじ (2024-04-14 21:17) 

能転気おやじ

勝ぴぃさん こんばんは。
ラリ+往復260kmのリエゾンだったので凄い疲れました。
帰りは高速が大渋滞。
疲れてるのに追い打ちを掛けるような渋滞には参りました。
知らない場所いろいろ行きました。
自分じゃ絶対に行かないであろう場所。
茨城、千葉の魅力を再発見ですw
by 能転気おやじ (2024-04-14 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。