SSブログ

内定通知 [就職活動]

職業紹介会社を通して、嬉しい知らせがきました!

二次面接を受けた会社から、内定の連絡がありました!!

無職生活を約3.5か月やりましたが、何とか働ける場所が決まりました。

再就職活動の纏めは別記事にしたいと思いますが、年齢的に職種と賃金を高く望むと再就職は厳しいですよとハローワーク、職業紹介会社から就活初めの段階で言われてました。

が、幸運なことに50代後半ですが、希望する職種の会社から内定を貰うことが出来ました。

そもそも再就職で応募した企業は2社。

職業紹介会社の説明では、40社程度応募して1社採用ってのが目安だと言われてきました。

高年齢の方は、書類選考が通過出来なく面接まで辿りつくこと自体が難しいとのこと。

それを考えると、やりたい職種の会社から内定を頂けるなんて夢のようです。

再就職活動を始める段階で、カミさんからは「就職は縁だから慌ててもしょうがないよ!」って言われてましたけど本当だなと。

求人情報を眺めるたびに年齢的な問題で再就職は相当厳しいと肌で感じたこともり、40社応募を意識して手当たり次第ガツガツ応募しようかと思うこともあったのですが。

そこまでしなくても縁があれば働き先は見つかるんですね。

先ずは、再就職先が決まって一安心です!!
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 6

コメント 2

えすぷれそ

おー再就職おめでとうございます!
人手不足の世の中とはいえ中高年の再就職は厳しいんですね。

by えすぷれそ (2024-04-17 00:03) 

能転気おやじ

えすぷれそさん こんにちは!
50代後半の再就職、求人票を見る、探すだけで様々な制限があって心折れそうでした。
幸い希望に合致した再就職先が決まって、本当に嬉しい限り。
1年生社員として頑張らなきゃです♪
by 能転気おやじ (2024-04-17 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。