SSブログ

OGKカブト KAMUIⅢパッド購入 [バイク関係]

KAMUIⅡを退役させるべく、昨年購入したKAMUIⅢ。

インカムも新しくしたし、本当は年始よりKAMUIⅡからKAMUIⅢに完全交代させるはずだったんですが、実際に使ったのは3回程度。

理由は同じXLサイズでも、KAMUIⅡより被った感じが明らかに小さくて、メガネっ子が被るのには超面倒。

使っているうちに頭の形に合ってくるかな?って期待はあるものの、如何せんキツイなと。

いろいろ口コミを覗いてみると、KAMUIⅢオーナーからはサイズが小さいって評価多数。

1~2サイズUPして購入するのが良いってアドバイス。

ま、こちらは一番大きいXLサイズなので、これ以上大きいサイズは無いんですけど・・・

で、今度はXLオーナーの口コミを覗いてみると、オプションでパッドの厚みが薄いのがあって、別途購入して被っているってコメント多数。

ちなみにKAMUIⅡとⅢのインナーパッドとチークパッドの厚みを確認してみると・・・

KAMUIⅡ
インナーパッド9mm / チークパッド20mm

KAMUIⅢ
インナーパッド12mm(オプション9mm) / チークパッド30mm(オプション20mm)

あれ?

KAMUIⅢのオプションパッドとKAMUIⅡの標準パッドの厚みが同じじゃん。

ちなみに・・・KAMUIⅢの標準パッドの厚みは、KAMUIⅡのLサイズと同じ厚み。

おいおい!

そりゃ被ったらキツイですよ。

見た感じ帽体自体も少し小さく作られてるかな?って印象はありますが、そもそもパッドの厚みが厚いんじゃ間違いなくキツイわな。

結構な追加投資金額になりますが、オプションのインナーパッドとチークパッド新たに購入。
AA.jpg

デザインと色は気に入ってるし、何よりこれから数年間使いたいので、ここは諦めの境地で(;゚ロ゚)

そこそこの追加投資となりましたが、届いたら早速装着したいと思います。

#OGKカブト
#KAMUIⅢ
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。