SSブログ

就職一次面接通過 [就職活動]

4月に入りました。

世間は新年度初日。

企業・法人は、新たな目標に向かって船出する日です。

また、フレッシュな新入社員が新たな仲間となって、職場は活気に湧く時期です。

ま、こちらは無職生活3か月が経過したってことになってしまいますが(;゚ロ゚)


以前、再就職応募企業の一次面接を受けましたが、その結果連絡がありました。

嬉しいことに一次面接通過したとのことです。

一次面接の感触としては、緊張して上手く聞かれたことに答えられたか不安でしたが、何とか通過出来たようです。

嬉しいなー

次は二次面接を行う運びとなりました。

次回は更に上役の方が面接官って話なので、どんなことを聞かれるのか不安。

改めて自己PR出来る点、志望動機含めて頭の整理をしておかないと。

次の二次面接も思いっきり緊張しちゃうんだろうなー
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。