SSブログ

交渉 [就職活動]

無職になって気になってることが1つ・・・

収入が無い時の小遣い。

貰って良いの?幾らまでなら良いの?ってこと。

ちょっと気が引けるよねー

だって働いてないし、労働で収入得てないし。

今は、雇用保険の失業給付金の受給が唯一の収入源だし。


そんな2月初旬。

いつも月初に小遣い貰ってたんですが、カミさんから小遣い要るの?って。

毎日家に居るし要らないよね?と(;゚ロ゚)

いえいえ!

バイク乗ればソフトクリーム食べるし、何よりガソリン代も掛かるしと力説!

で、幾ら欲しいの?と嬉しいフレーズ♪

ここは一家の主としてガツン!と!!

高校生の小遣い程度頂けないでしょうか?・・・とw

高校生の小遣い相当額で交渉成立しました!

これに年末の賞与の中から臨時小遣い貰えたので大助かり。

やっぱ、言ってみるもんだww

ま、家に居る時間が長いとさ、確かにお金は使わないわwww
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。