SSブログ

BAND. U LOCK交換 [CB400SF]

月一回以上、洗車時にシートを取外し、シートフレームの掃除をやるんですが・・・

あれ?
1.jpg

車載工具を留めてるゴムバンドが、ひび割れしてきてる・・・
2.jpg

かれこれ3年近く前、気付けばゴムバンドが切れちゃってて、車載工具を固定出来なくなったことがあって。

その時は、レッドバロンにゴムバンドを注文して交換して貰ったことがありました。

北海道ツーリングも控えてるし、面倒なことは早めに処理したいので、部品を注文しておきました。

で、レッドバロンにCB400SFを持って行って交換。
3.jpg

この交換作業、内容は非常に単純なんですけど、不器用な私には出来そうにない。
4.jpg

毎回レッドバロンの方が、好意で無償で取付作業やってくれるんですけどねw


ちなみにレッドバロンの整備の方の話ですと、このゴムバンドは切れても交換しないで乗ってる人が結構いるそうです。

シート下の車載工具を留めるバンドなので、例え切れても工具がバイクから落ちるってことが無いからじゃないか?って話でした。

次回ゴムバンド交換するのは3年後。

3年後ねぇ~

#CB400SF
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。