SSブログ

CB400SF 実燃費(84ヵ月点検終了時点) [CB400SF]

CB400SFも8年目に突入しました。

外装は年中磨いてるので、7年経過のバイクの割には綺麗な部類に入るんじゃ無いのかなw
1.jpg

レッドバロンのスタッフさんにも、とても年式を感じないほど綺麗ですよって褒められてますww

本日、7年目車検後の新品タイヤ慣らし、新品フロントブレーキパッド慣らしを兼ねて近場を少し走ってきました。

本当は、箱根とか道志みちとかに行けばタイヤの端付近まで路面に接地させることも可能ですが、そこまで遠くに行く気にならないし。

なら、家の近くで山道っぽいところ走れ良いんじゃね?ってことで小一時間走ってきました。

タイヤの方は端まで路面接地出来ませんでしたが、普通のツーリングで走る範囲の油分落としは出来た感じかな。

あと、車検でデイトナのブレーキパッドが安くてお勧めとのことで交換しましたが、制動力は純正パッドに軍配が上がる感じ。

もう少し使い込めば、印象が変わるのかもですが。


走行後、二か月半ぶりに給油を実施。
2.jpg

それだけ乗ってないってことですww

来週は、いよいよGO/ST初出走予定。

今回満タンにしておけば、出走当日まで給油のためにバイク乗らなくても大丈夫ですからね。


そんなCB400SFの生涯燃費のご報告。

さて、7年4.1万キロ超の生涯燃費の報告です。


総走行距離:41,481㎞

総給油量:1,765.4L

実 燃 費:23.50L


400CCマルチの割には良い部類に入るのかな?

ガソリンもさ、今やレギュラー170円/L付近が当たり前になってしまってます。

昔はバイクの給油なんて、千円もあれば結構な量を給油できたんだけど、今じゃ千円ぽっちじゃ6Lも入れられない。

困った時代になったもんです(;゚ロ゚)

#CB400SF
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。