SSブログ

OGKカブト KAMUIⅡ退役 [バイク関係]

KAMUIⅢのパッドを交換して被った感じが改善したので、約5年使ったKAMUIⅡを完全退役させることにします。

元々は、Lサイズで購入したKAMUIⅡ。
1.jpg

被った感じが少しだけキツイ感じがしたので、余裕を持たせたくてXLサイズのインナー&チークパッドを購入し交換。

凄く被りやすくなって気に入ってました。

評判の良い格安中華製インカムLEXIN LX-B4FMを取付けて、スマホNAVIの音声聞いたり、稀にバイク仲間とインカム通話したり。
2.jpg

このヘルメット被って、SSTRや北海道ツーリング等、色々な所へ行きました。

KAMUIⅡを完全退役させますが、ゴミの分別もあるのでインカムだけは取り外しておこうかと。

インカムは、昨年の北海道ツーリングの新潟港までの道中、大雨が原因と思われますが水が内部に入ってしまって水没しちゃたようです。

以後、充電も以前と比べると大幅に時間が掛かるようになったし、マイクの音声が相手に届かなくなってしまって。

水没しても未練が無いように格安中華インカムにしてるので、ショックはありません。

有名メーカーの数万円もするインカムだと、水没しちゃった・・・では済ませれないくらいショック受けちゃうでしょうがw

スマホNAVIや音楽を主に聞くのであれば、高価な有名メーカーのインカムは不要だと思ってます。

雨降るたび水没怖くて、インカム外してられないですからねー

そんなんで、サクサクッと取外し完了。
3.jpg
4.jpg

長い間ご苦労様でした!
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。