SSブログ

書類選考落選 [就職活動]

やっぱり、再就職は甘くないです。

応募した2社のうち、異業界ですが経験した職種だったので応募した1社は、残念ながら書類選考段階で落選してしまいました。

一応、同業界の応募者を優先したいってことのようですが、実際は年齢面とかも落選理由であったと思われます。

ま、予想はしてましたが、応募すれば直ぐに何とかなってくれないかなーなんて甘い期待は木っ端微塵。

就職支援機関からは、常時3社程度は応募した状態を作っておくのが再就職のポイントですとのこと。

そんなんで、改めて通勤が苦にならない程度のエリアに絞って、ハローワークの求人情報を1日掛けて部屋で閲覧。

ちなみに希望エリアの求人数は、約5,400件ありました。

希望の職種を優先に、過去の経験が活かせそうな職種を募集している企業を探してっと。

5,400件見たけど、今さらガツガツ働くのも負担だし、それより何より重責・高給の仕事がこの年齢になると求人が無いな。

この中から、本当に応募しても良いかなと思える会社は数社。

お給料に関して元々目標は低く設定してるんですが、現実は厳しく更に低い目標に切り替えて。

とりあえず候補の企業をピックアップしてみた・・・です。

応募するか否かは、少し悩みまーす。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。