SSブログ

メガネクリーナー [ひとりごと・雑記]

冬になると、どうしても息で眼鏡が曇ります。

当然、バイクに乗れば、シールドと眼鏡が息で曇っちゃいます。

以前は、シールドにピンロックシートを取付けてましたが、結局メガネが曇っちゃって見難くなるのと、夜間走行等では、ピンロックシートが乱反射の元となって、対向車のライトが眩しく感じることもあって、現在は外しています。

で、その対策として曇り止めを購入し、シールドと眼鏡に塗布して使ってます。

効果のほどはバッチリで、ピンロックシート無しでのクリアな視界&曇り止め塗布で、シールドと眼鏡の曇り防止で快適なライディングが出来てます。


でもね、今はコロナでマスクしてることもあって、通勤でどうしても眼鏡が曇る機会が増えちゃって。

まさかね、シールド用曇り止め防止剤を持ち歩くのもナンセンスなんで、メガネクリーナーの曇り止めタイプを使うようにしました。
1.JPG

眼鏡に対する曇り止め効果バッチリ。

ひょっとして、シールドもこれでいいんじゃない?とも思いますが、せっかく買ったシールド曇り止めあるので、シールドはTANAXの曇り止め、眼鏡はメガネクリーナーと使い分けてるようにしました。


使うのも、あと1~2か月位かな。

早く春にならんかな。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。