SSブログ

IphoneSE2 バッテリー交換 激安修理ショップ訪問 [ひとりごと・雑記]

愛用のIphoneSE2のバッテリー交換、スマホNAVI専用機として復活させたIphone6Sのバッテリー交換した激安修理ショップに持って行きました。

Iphone6Sは、現在何ら不具合も無く使用出来てます。

バッテリー新しいと使用可能時間が全然違いますね。

アップル正規修理店での交換に比べれば、事前の予約無しでも受け付けてもらえるし、交換に必要な時間も混んでて一時間程度。

金額面、修理時間を含めた手間も有利だって印象。

で、昨年末近くにIphoneSE2のバッテリーを交換しちゃって、面倒なことを片付けて年越ししようと持って行きました。


入店して店員さんから、機種と修理依頼の内容を確認されました。

用件を伝えると、バッテリーの使用に関しては問題無いのだが、アップル正規品のバッテリーでは無いので、バッテリーの状態確認画面にリンクしなくなる(確認できなくなる)とのこと。
2.jpg

日常的にバッテリーの状態なんて見ないのでOKかと思ったんですが、見れなくなってしまうってこと自体に抵抗があったので、今回はパスしました。

Iphone6Sでは問題なかったですが、SE2だと見れなくなるようです。


そんなわけで、割高でもアップル正規修理店でバッテリー交換することにしました。

IphoneSE2をスマホNAVI専用機にする頃は、激安修理ショップでバッテリー交換も良いかなと思いますが。

まだ1年ちょっとは使いたいなと思ってるので、今回は大事を取ることに決めました。
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。