SSブログ

2022年1月9日 2022年走り初め [ツーリング]

正月休み無しで働いて、やっとの3連休。

昨日は、歯科医&整体行って、体と心の充電日。

今日は、自分の楽しむ日。

天気は快晴予報なので、2022年走り初めに行ってきました。

ただね、先日の雪の影響もあるし、山間部は雪の影響が残ってるようなので、行ける場所は限定的。

最近、仲良くしてもらってる「おっさん週末旅人」さんからツーリングのお誘いもあって、雪や凍結の心配無さそうなライダーズベース・リバティーさんまで走って、バイク談義することにしました。

で、せっかくなので、他の方にも声掛けしたら、「トレーサーオヤジ」さんも宮ケ瀬へツーリングに行くとのことで、その帰りに立寄っるとのこと。

大勢の方がバイク談義盛り上がりますからね。


で、遅めの出発。
1.jpg

座間まで走るだけなので、慌てなくてもOK!

2022年初のエンジン始動!

・・・?・・・??

あれれ?

一発で始動はしたんですが、二眼メーター真ん中の距離とか表示するモニター部分が一瞬真っ暗に。

今までは、そんなことなかったんですが・・・

セルも元気なく回った感じ。

バッテリーが弱ってるのかな(-_-;)

前回バッテリー交換してから2年8か月。

4月の車検前に、交換しようって思ってたけど。

当分は、様子見するかな。


で、「おっさん週末旅人」さんと待合わせして、ライダーズベース・リバティーまでマスツー。

正味30分ちょっとのマスツーでしたけど(笑)
2.jpg

すぐに「トレーサーオヤジ」さんも宮ケ瀬より到着。

リバティーさんで初めての食事。
3.jpg
4.jpg

ぶっちゃけ言っちゃいますけど、真面目にウマイ!!!

ライダーズ・カフェの食事、侮るなかれ!です。

で、3人で北海道ツーリング行きたいねとかSSTR2022参戦したいね!なんて話題で盛り上がって。


時間も早いし、オギノパン、宮ケ瀬まで軽くツーリングしましょう!ってことで、3台でマスツー。

道路脇に雪が残ってる場所あったりして、ちょっと緊張気味で走行。


オギノパンで、揚げパンとあんドーナツ購入。
5.jpg

出来たて?なのかな。
6.jpg

温かな状態で提供されたので、更に美味しかった!

甘い物、サイコーです!!


宮ケ瀬鳥居原駐車場までは、雪の心配があるので少し遠回り。

オギノパン横から行く道もありますが、チラッと見えた限りでは雪が残ってて危なそう。

急がば回れ、大正解です。

駐車場は、停める場所も困らない程度の混み具合。
7.jpg

雪の後だし、無理して宮ケ瀬まで来るライダーも少ないようです。

賢明ですね。


そんな感じの走り初め。

距離120km強。

楽しいバイク談義にマスツー。

2022年走り初め、大満足です!
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。