SSブログ

モバイルバッテリー [ひとりごと・雑記]

昨年の北海道ツーリングは、約二週間の長丁場。

基本的にキャンプ場とライダーハウスをメインに泊まる計画で居たので、スマホやインカムの充電を考慮して70,000mAhのバッテリーを持参。

70,000mAhの容量があったので、10日近くは充電の心配無しで過ごせました。

ツーリング以降は、お役御免で部屋の片隅に放置してました。

この前、ベッドを新しくしたのは良いですが、従来使っていたベッドには枕元にコンセントがあって、それで寝るときにスマホ2台の充電や電熱関係のバッテリー充電をやってました。

今度のベッドにはコンセントが無くて、どうしたものか・・・

モバイルバッテリーを使って、ベッド横で各種充電しちゃえば良いんじゃね?って思い立ち。

まずはモバイルバッテリーの充電から。
IMG_4795.jpg

残量70%台からフル充電100%にするまで4時間。

結構時間掛かるな(;゚ロ゚)

充電完了してベッド横に設置。

このモバイルバッテリー、差し込み口は沢山あるので各種充電が必要なケーブルをズラッと並べちゃってと。
IMG_4800.jpg

まだ使い始めたばかりなので何日間充電に使えるか不明ですが、10日前後は大丈夫かな。

万一、停電とかになったとしても、このバッテリーさえ充電出来てれば不測の事態にも数日間なら備えられるし。

今時は、スマホ他の充電出来無いと身動きできませんからねー
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。