SSブログ

しず旅スタンプラリー③-3 [ツーリング]

三嶋大社の後は、交通量の多い国道1号線を走るルート。

混雑道路ですから、気分は乗りませんw

ってか、やはりストップ&ゴーの連続で、ちょいとお疲れモード。


12:50

「柿田川公園」到着。
1.jpg
2.PNG

国道沿いにドデカイ看板もあって、ちょっと有名な公園なんですかね?

駐車場は有料のようですが、バイクは無料なんだってさ。

ラッキー!

駐車場のおじさんに、この公園って何が有名なんですか?

って言ったら、公園内に遊歩道があって散策出来て、展望台から川が見れるんだって。

公園内の地図も貰っちゃったので、気分転換に散歩してきます。
3.jpg

家で朝飯食って、道の駅ふじおやまで缶コーヒー飲んだきり、何も口にしていないことに気づいて。

おっ?

名物とうふのアイスクリームだって。
4.jpg

これは食べてみないと。

シングルで350円、ダブルで450円なので、ここはダブルの方がお得かなってんで抹茶と芋のダブルで注文。
5.jpg

で、どんなもんか食べてみたら、舌触りがとにかく滑らか。

豆腐ね。

ナットクです!!

公園内を歩いて第二展望台ってとこに行って、川の流れをちょいと見て休憩。

木が茂ってて、川が良く見えん。

後で知ったんですが、ここは富士山からの地下水が豊かに湧くそうで、その澄んだ青い水が湧き出て来るのを見れる公園だそうで。

川見て楽しむんじゃなく、地下水が湧き出るところを見るところなのね。

とんだ勘違い野郎でした(-_-;)


いよいよ残るは2箇所。

20スタンプ到達も見えてきました。

そして時間も良い感じになって来ました。

19箇所目目指して走行。

ここも短い距離走ったら着いちゃうんですけどねw


13:30

「本城山公園」到着。

ってか、NAVIの案内だと到着なんだけど、完全な住宅街。

隣に大きな山が見えるんで、その山の上が公園だと思うんだけど、どこから行けば良いかわからず。

暫し住宅街をあっちこっち迷って走りましたが諦め・・・

試しにアプリを起動してスタンプGET出来るか試してみると、何とGET出来ちゃいましたw
6.PNG

ま、これで良いやww


いよいよ最後のスタンプポイントに向けて移動開始。


それにしても風が強い。

バイクが煽られちゃってるんですが・・・

海が近いからからな・・・


13:45

最後のスタンプポイント「沼津みなと新鮮館」到着。
7.jpg

ついに20スタンプGET完了です!
8.PNG
9.PNG

それにしても人、人、人。

お昼時間は、とっくに過ぎてるのに。

ここでスタンプポイントを交換して、美味しい海鮮でも食べようかと思ったんでけど、お店の前は行列出来ちゃってるし。

ポイントを使うのは、別機会にしましょう!

ってことで退散w


あとは帰るだけ。

国道1号線を東へ。

ちょっとした渋滞はあったものの順調。

時間帯が良かったのかもね。

箱根峠は、路面の凍結の心配ないし。


14:40

「道の駅箱根峠」でトイレ休憩。
10.jpg

さすがに山の上は寒い。
11.jpg

電熱グローブの電熱をONして、自宅まで無事走行。

貯めたスタンプを加盟店で使えるポイントに交換して完了です。
12.PNG

2,500円分のポイントを有効期限内に使う楽しみが出来ましたw


ネットで調べると、この手のスタンプラリーは全国で色々と企画されてるようです。

バイクや車で回れるラリーばかりじゃないですが、ちょっと気になりますね。

来年暖かくなったら、バイクで回って楽しめるスタンプラリーがあったら挑戦したいですね。

- おしまい -

#しず旅スタンプラリー
#CB400SF
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。