SSブログ

しず旅スタンプラリー③-2 [ツーリング]

第三日目となる「しず旅スタンプラリー」は、エリア的に密集している場所を狙ってます。

開始1時間で3スタンプ獲得。

残り7スタンプGETも、そこそこの時間でGET出来る予定です。

走行ルート自体はツーリングルートじゃないので、走ってて楽しいって道じゃないですけどね。


11:15

「城山神社」到着。
1.jpg
2.PNG

ちょっとだけ境内を歩いてリフレッシュ。
3.jpg

神社正面に回ってみたいけど、まだ先長いので後ろ姿だけねw


11:35

次のスタンプGETは「鮎壺の滝」ってところなんだけど、YahooカーNAVI通り進むとJR下土狩駅ってところを案内されて。

駅のロータリーにバイク停めて周りを見回しても、滝があるって感じでなく。
4.jpg

ちなみにスタンプがGET出来るか試してみると、GET出来ちゃった。
5.PNG

どうなってんだ?

後で調べてみると、駅の反対側に滝があったようです。

ま、いいかw

はい、次!


次のポイントも超近いようです。

ってか、NAVIを設定しても、今居る下土狩駅周辺だって案内。

次の場所は以前GoogleMapで調べたこともあって、駅とは違う場所だってわかってたので記憶を頼りに移動開始。

わかり難い場所なので、あちこち迷ってやっと到着。


11:50

「原分古墳」到着
6.jpg
7.PNG

古墳って言うから、竪穴式住居みたいのがあるのかと思ったら、石棺みたいなのがあっただけ。
8.jpg
9.jpg

ちゃんと説明書き読んで来ればよかったな。

見れただけで良しとするか。

この時点で累計16スタンプGETですw

っと言っても、もう昼だよ(-_-;)

先を急ぎますよー


相変らず町の中を走行。

信号に引っ掛かるし、特段楽しくないなー・・・


12:20

「三嶋大社」到着
10.jpg
11.PNG

今回のスタンプラリーで、一番有名な場所じゃないですかね。

その分、大社に着くまで道路混雑は凄かったですけどw

折角なので、お参りして行きましょう。
12.jpg

ちょうど七五三のようで、おめかしした子供たち多数。
13.jpg
14.jpg

天気もポカポカ、ほのぼの気分満喫です。

残るは3スタンプ、ゴールが見えてきました!!


あと少し!

あと少し!!ww

- つづく -

#しず旅スタンプラリー
#CB400SF
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。