SSブログ

しず旅スタンプラリー③-1 [ツーリング]

しず旅スタンプラリーの現時点獲得スタンプは10スタンプ。

17.PNG

しず旅スタンプラリー第一日目は、静岡県一番東側を回って3スタンプ獲得。
1.jpg
2.jpg
3.jpg

10スタンプ以上を獲得する計画でしたが、天候不順で途中断念。

翌々週に第二日目を決行。

今回は伊豆半島を西側から東側へ、グルっと一周回るコース。

このラリーで7スタンプを獲得し、計10スタンプになりました。
8.jpg
19.jpg
5.jpg
10.jpg

この時点でポイント交換すれば、加盟店で使える2,000円分相当のポイントが貰えます。

ただね、このラリーは20スタンプが満スタンプのラリーなので、どうせなら満スタンプまで目指すのが面白いかと。

達成すれば、更に+500円分相当のポイントも貰えるしね。


前回のスタンプラリーから約一週間。

路面凍結の心配が少ない12月3日(日)に、第三日目となるラリーを決行しました。

今回は、主に御殿場市、裾野市、長泉町、清水町、沼津市、三島市が戦いのフィールドです。

計画では10箇所回って10スタンプ獲得し、累計20スタンプでゴール予定。

予備のスタンプポイントを計画してないので、1箇所も漏らせない工程です。


当日朝は気温が低く、上半身はヒートテック肌着+ハイネックシャツ+電熱ベスト+ウルトラライトダウン+冬ライディンジャケット。

下半身は、ヒートテックのタイツ+裏起毛冬用デニム+オーバーパンツ。

グローブは、電熱グローブで出発。
1.jpg

我家にある冬用装備全てをつぎ込んでますw

真面目に電熱ってのは、便利この上ない。

バッテリーの消耗具合を考えて、最低限使用したい時間帯を考慮して温度設定を考えなきゃいけない点だけが難点ですが。


先ずは「道の駅ふじおやま」で休憩。
3.jpg
2.jpg

自宅出発時間も予定より遅れちゃったし、今回は走行距離自体は少ないので慌ててないです。
4.jpg

休憩所で暖かな缶コーヒーを飲みながら、最初に回る4箇所のスタンプポイントをNAVI専用のスマホに打ち込んでっと。

いよいよラリー本番です。

寒いけど、天気は良いのよ。

富士山のお膝元なので、空気の冷たさは一段UPしてますけど日差しはあるので走って気持ちいいー


10:00

「富士山樹空の森」に到着。
5.jpg

11ポイント目をGETです。
6.PNG

今日回るルートのほとんどは、第一回目に途中断念しなければ回るはずだったルート。

しず旅スタンプラリーは、全二日で完結する予定だったんですけどねー

ここは初めて寄りましたが、こんな施設があったんですね。


10:25

「御殿場高原時之栖」に到着。
7.jpg

昔、息子が少年サッカーやってた時に、ここにあるグラウンド使って合宿やったのが懐かしい。
8.PNG

地ビールも飲めて、大人も楽しめる場所ですw


今回は、短い距離走ってスタンプを稼ぐルートになってます。


次のポイントは、御殿場市を離れて裾野市、長泉町エリア。

ここから先のポイントは、人生一度も行ったことのない場所。

スマホNAVIの指示だけが頼りです。

ツーリングルートって道でなく、街中をプチ渋滞にハマりならが走行です。


10:50

「五竜の滝」に到着。
9.jpg
10.PNG

こんなところに滝があるの?

プチ疲れたので、少し歩いてみます。

おっ?

吊橋あるから渡ってみるか。
11.jpg

あっ?

おー!

見事な滝です。
12.jpg

紅葉とマッチしてて最高です!
13.jpg


ここまでで、本日3スタンプGET

約1時間で3スタンプですから、結構調子いいかも~

- つづく -

#しず旅スタンプラリー
#CB400SF
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。