SSブログ

北海道ツーリング2023 DAY14-1 [2023年北海道スーパーロングツーリング]

7月28日(金)

7月16日(日)に小樽港に上陸してから13日目。

今日が2023年北海道ツーリング道内最終日。

本当に時間が過ぎるのが早い。

過去最長の旅となるので、今まで以上の満足感、やり切った感を得れると想像してましたが、実際はもう少し残っていたいなと。

過去同様、来年も来たい!って感じた北海道ツーリングです。


では、本文。


雪月花廊さん、昨晩はライダーハウスの宿泊客が多く、大部屋に入り切れず体育館も解放されてました。

体育館もライダーハウスになるので、宿泊可能人数は相当な人数を収容出来るようです。

バイクの駐車場もご覧の通り。
1.jpg

いつの間にか凄い台数になってます。


4:30

目が覚めます。

迷惑が掛からないように、そ~っと部屋を出て、髭剃り、歯磨き、洗顔を。

外に出て、朝露で濡れたバイクをウエスで拭き上げしながら、他のライダーさんと雑談。
2.jpg

例のVスト650のライダーさんともねw

Vスト650のライダーさんは、友人のSV650乗りの方と二人で北海道ツーリングを楽しんだそうな。

どこ寄って小樽港に行くの?って話になって、ニセコパノラマライン走って、神威岬行って灯台まで歩く予定ですと。

そうです!

北海道初日にキャンセルした積丹を走りたくて、最後の宿泊先を雪月花廊にしたわけです。

そしたら・・・

俺達も神威岬の灯台まで歩いてみよう!と。

お二人は朝食を頼んでないので、早めに出発するそうな。

この時、同じ船で帰られるGSX-S1000GTのライダーさんも話に加わってて、あとから追い駆けますよって話に。

旅で会った者同士で一緒に楽しむってのも、北海道旅の醍醐味だって思います。


雪月花廊出発予定は8時。

その一時間前の7時に、Vスト650とSV650のライダーさん出発。

GSX-S1000GTのライダーさんと一緒に雑談しながら朝食。
3.jpg


8:00

身支度整えて、GSX-S1000GTのライダーさんのお見送りを受けて出発です!!
4.jpg


ニセコパノラマライン・・・

過去の北海道ツーリングで一度走ったことがあるんですが、その時はニセコパノラマラインって知らないで走ったのでイマイチ記憶薄。

今回は、しっかりと楽しみます。

荷物フル積載してるのでペース的にはのんびり走行ですけど、のんびりペースでも軽くバンクさせて走れて楽しいし、標高がどんどん上がって景色も良いし。



9:20

途中休憩出来るところがあったので、トイレ休憩。
5.jpg

日差しは絶好調です(-_-;)
6.jpg

ここがニセコパノラマラインで、一番標高が高い所になるのかしら?

ここから先は、下り坂のようです。


岩内町を通り越しR229へ。

岩内町から神威岬へ続くR229は初めて走ります。

この道は絶景ですね!

関東じゃ見ない大きな岩があったり、青い海も見れる絶景ルート。

来て良かったー


もうすぐ神威岬だな。


何気なく道路脇の駐車場に視線を向けると、バイクが2台停まってる。

黄色いVストと黒いSV。

あれ?

ひょっとして、先に出発されたライダーさん?

何かトラブル?

と感じ、急いで駐車場へ入るのでした。
7.jpg

- つづく -

#北海道ツーリング2023
#CB400SF
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。