SSブログ

SSTR2022(番外編) [SSTR2022]

SSTR2022を終え、宿泊先へ。

昨年は、七尾市のビジネスホテルを押さえたので、千里浜から40分弱バイクをぶっ飛ばして移動。

疲れた体に、更なる夜間の移動は堪えました。


今年は、5月にSSTR2022が開催されるらしいとの噂段階で、千里浜からほど近い宝達志水町内に宿を予約し確保しておきました。

ご一緒したおっさん週末旅人さん、石井[指でOK]さん、三人で同じ宿にしました。

ま、SSTR2022は、スタート地点もコースも違う3人。

After SSTR2022も、当然のように皆さん予定は別々。

でも、宿までのマスツー、翌日の朝チリまでは一緒に楽しめますからね!

そんなんで、宿の食事時間の兼ね合いもあるので、完走証明バッジだけ受取ったら宿へ向けて出発です。

時間あれば、ゆっくりSSTR2022のイベント見学したかったところなんですけどねー。

宿からは、食事の兼ね合いもあるので20時までに着いて欲しいとのこと。

SSTR2022駐車場を出発したのは、19時30分過ぎ。

もう辺りは真っ暗。

仲間二台と宿を目指すので心強い。

多少迷いましたけど、約束時間の20時に到着。

今回は、毎度毎度のビジネスホテルじゃありません。

一応、ビジネスホテルって看板には書いてありましたが、ちゃんと食事も出るお宿です。

本日は、「河北亭」さんに宿泊。
1.jpg

バイクを駐輪場へ停めて、荷物を部屋まで運び込んで。

SSTRに参加されたと思われるバイク多数駐車してます。

皆さん、早く切り上げてきたのね。


今夜の食事は、毎度のコンビニ弁当と違います(笑)

プランは、豪勢な食事かスタンダードな食事のプランとなってました。

ま、食ったら寝るだけと思ったので、スタンダードプランで。

でも、とにかく美味しい食事だったのよ。

品数はスタンダードプランにしたので少なかったんだけど、刺身も焼き魚も。
2.jpg

この焼き魚は、何なんでしょう?
3.jpg

食べたことのない味っぽいんだけど、美味しかったなー

当然、祝杯で生ビール飲みながら、おっさん週末旅人さんとSSTR談義しながら。

食後は、ロビーに集まってSSTR談義でもしたいところですが、片付けたいこと多々あるので断念。

予定外にやること沢山あるので、大人しく部屋に戻り。

さらにお酒を買い足して飲みながら、レインウエアの部屋干し、シュアラスターさんから貰った消臭剤使ってヘルメットの手入れ等々。
4.jpg
5.jpg
6.jpg

あとは、撮影した画像を見たりのんびりです。

疲れもあるので、早々に就寝。



翌日は、4時過ぎに目が覚めちゃって。

疲れて寝たはずなのに、正味5時間くらいしか寝てない(-_-;)

年齢的に最近は、目覚めが早いです。

ちょうど窓からバイクが見えるのですが、昨日の雨天走行、砂浜でのウイニングランでドロドロ状態。
7.jpg
8.jpg
9.jpg

さすがに酷過ぎるので、何とか綺麗にしたくなって。

SSTR駐車場で洗車出来るブースが設けられてるとの話だったので、間に合えば洗車出来るようにウエスとト昨年のSSTRで貰ったシュアラスターの簡易コーティング剤ゼロフィニッシュは持参してます。
10.jpg

5時過ぎたので、ウエスに水をビチャビチャに浸み込ませて、バイクの拭きあげ開始。

SSTR2022参加者で、朝の5時からバイク洗ってる人なんて居ないんじゃない?(笑)

何度も何度も部屋へ行ってはウエスを丁寧に洗って水を含ませ、バイクの汚れを拭いてゼロフィニッシュで簡易コーティング。

当然、自宅で洗車したようには行きませんが、昨日のドロドロの汚れた状態からは見違えるよう。
11.jpg
12.jpg

最後に、雨の中の走行で洗い流れちゃったであろうチェーンの注油をやって完了。
13.jpg

現地で出来ることは限られてますが、相棒の輝きが蘇りました。

満足です。


部屋の荷物を片付けて、朝食食べたら朝の千里浜なぎさドライブウェイに走りに行きましょう!ってことに。
14.jpg

再び荷物を積載し、おっさん週末旅人さん、石井[指でOK]さん三人で、朝の千里浜なぎさウェイ向けて出発するのでした。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。