SSブログ

After SSTR2022(前編) [SSTR2022]

SSTR2022ラリー出走当日とは、比較にならないほどの快晴。

この天気よ、この天気!

ラリーは雨天、曇天でしたが、今日は最高の晴天!

朝の千里浜なぎさドライブウェイ(朝チリ)を楽しむには、最高の天気。

朝食終わって、一晩お世話になった「河北亭」を出発。
1.jpg

石井[指でOK]さんのVストローム650を先頭に、おっさん週末旅人さんのタイガー800、能転気おやじの順でランデブー。

ミドルクラスの大型バイク二台に追従ですが、やっぱりパワー・トルクが一段二段違う感じ。

エンジン回し気味でギヤ繋いでいかないと、置いて行かれちゃいます。

普通なら4000回転弱でギヤを繋いでいきますが、+1500回転で繋ぐイメージ。

「大型はいいぞー!」おじさんいますが、長距離ツーリングやマスツーリングするなら、やっぱり馬力・トルクに余裕のあるバイクが良いですねー。

のと里山海道を走って、千里浜なぎさドライブウェイへ。

朝の海岸、凄く気持ち良いです。

空も海も青一色。

これですよこれ!

お?

他のライダーさん、ゴールゲートと一緒に愛車の写真撮影してるみたいです。

これは行かなきゃ。

タイガー800、Vストローム650、CB400SFを並べて写真撮影。
2.jpg

昨日ゴールの感動が蘇ります。
3.jpg

気付けば、ゴールゲート前で記念写真撮りたい方が、2台並んで順番待ちを(-_-;)

バイク並べるのに手間取っちゃったからね。

数枚撮影出来たので、速攻で移動。

その後は日本海をバックに写真撮影。
4.jpg
5.jpg
6.jpg

本当に気持ちの良い朝です。


おっさん週末旅人さんのリクエストで、千里浜なぎさドライブウェイのモニュメント前で愛車と写真撮影したいとのこと。

そこまで移動して、写真撮影。

ま、能転気おやじは昨年バッチリ撮影したので、今回は遠巻きで(笑)
7.jpg

以上で、朝チリは終了です。


石井[指でOK]さん、この後は能登半島一周ツーリングして、明日以降は新潟方面へツーリングを楽しむとのこと。

おっさん週末旅人さんは、釣りをしに妙高方面へ行かれるとのこと。

こちらは渋峠アタックする予定なので、方向が同じおっさん週末旅人さんと、この後一緒に移動することにしました。

8:30

各々、次の予定に向け出発するのでした。

- つづく -
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 2

ごろすけ

青空の下でのツーリングは曇り空の10倍、雨中の100倍気持ちいい
by ごろすけ (2022-06-03 07:22) 

能転気おやじ

ごろすけさん こんばんは。
画像見てください。
砂浜にバイク置いて、青空と青い海を背景に愛車を眺める最高の贅沢。
日常の嫌なことが吹き飛ぶ充実感を味わいました。
by 能転気おやじ (2022-06-04 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。