SSブログ

ご近所走り [バイク関係]

カミさんの階段落下や暇な無職ってのもあって、朝・昼・晩の食後の食器洗い、ゴミ出し、洗濯物干し&取込み、風呂掃除と細々家事業をやってます。

何だかんだ纏まった時間が無くなってることもあって、バイクにガッツリ乗る機会が激減。

日本平ツーリング、その後レッドバロンへ行ったきりで、バイクに乗る機会がありませんでした。

ま、バイクのコンディション維持を目的に2週に1回は動かすことを目標にしてるので、家の近くですが一昨日少し乗ってきました。

風が強かったものの気温は高めでしたので、普通なら朝からのんびりとツーリングに行きたくなる陽気。

そうは言っても家事が忙しいからねw

昼食後の食器洗いをやってから、久しぶりにバイクを引っ張り出してっと。
1.jpg

暖かいので、下は冬用のライディングパンツだけ。

タイツもオーバーパンツも必要なし。

上はハイネックシャツの上にダウンベストだけ着てからライディングジャケット。

電熱系はベストもグローブも必要ないですね。


2週間ぶりですが、エンジンはセル一発で始動。

調子良いです。

バイクに乗っても寒くない。

春のような陽気。

遠くまでツーリングに行けたら最高でしょうね。

ガソリン添加剤を入れてるので、普段より500~1000rpm程度回転数は上げ気味にして1時間弱走行。

これだけでも良い気分転換になる。

インナーカバー、車体カバー2枚の計3枚掛けしてるので、これを剥いだり被せたりするのも近頃は面倒に感じてしまって。

次は、2週間後に乗ろうかな。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。