SSブログ

階段踏外し [ひとりごと・雑記]

コロナショック時から息子が使ってた部屋を自分の部屋として使い、家族内での感染防止に注意してます。

あれから数年・・・

家庭内ルールが出来上がっちゃったので、現在も息子の部屋で勤め人時代は部屋で在宅勤務やったり、仕事時間以外はパソコンでYouTube閲覧したり。

今は無職なので、家に居るときは終日部屋の中でバイク動画見たり就活用の書類作ったり。

朝起きてから夜寝るまで、風呂や食事以外は息子部屋に居ます。

で、いつものように部屋の中でYouTube観てたら、ド・ド・ドドーン!!!と階段方向から音が。

んっ?

ちょっとヤバそうな音。

カミさんの「痛い痛い・・・」って声が。

慌てて部屋を飛び出すと、階段下にカミさんが倒れてる。

話を聞くと、階段二段上がったところで部屋の扉が閉まってないのに気付いて、戻ろうとした際に足を踏み外して落ちたそうな。

お尻を打ったようで、相当痛いらしい。

あと、ほんの少し頭を棚にぶつけたそう。

時間は夜だし、明日は病院休みだし。

週明けに頭とお尻の診察をして貰うため病院2軒はしご。

どちらも大きな問題なくて、お尻は二週間くらい痛みが出るかもって話。

大きなケガでなく一安心。

毎日家に居るので、食器洗いと洗濯をやることにしました。

ちょっとビックリ&カミさん元気じゃ無いとダメだなって痛感。

ちょいと就活準備が停滞してしまいましたが、家事手伝いをするようしたのでカミさんご機嫌上向き。

とりあえずOKかなw
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

KINYAN

奥さん大けがでなくて良かったですね
お大事に(^o^)
by KINYAN (2024-02-06 06:48) 

能転気おやじ

KINYANさん おはようございます。
頭の検査したら脳の萎縮も無いですよと言われて一安心。
まだボケて無いなと喜んでましたw
まだお尻が痛いようで。
ここは湿布貼って自然治癒しかないようで。
食器洗い、洗濯頑張りまーす!!
by 能転気おやじ (2024-02-06 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。