SSブログ

PC交換 [ひとりごと・雑記]

いつも使っているMyパソコンは、今から15年近く前のノートPC。

わが家の先代メインPCです。
1.jpg

長年の使用歴は凄まじく、最近はバッテリーをフル充電してもPC稼働時間は10分未満。

常時給電しないと使えない状況です。

さらに廃熱ファンの軸部分の調子が悪いのか、ここ1年くらいはまるでディーゼルエンジンが唸るごとく、ぐあああぁああぁああ~んって異音も。

このまま使ってて大丈夫?なのか、その前に動かなくなるのか?って感じでした。

コロナの影響があって、カミさんの歌の習い事も対面形式からリモート形式に変わってしまって。

現在のわが家のメインPCのスピーカーの調子が悪く歌の練習で聞き難いとのこと。

趣味の歌の練習に支障があるんだったら、これを機に買い換えしちゃえば?ってことになって。

新ノートパソコン購入するに至り、今までのわが家のメインPCがお下がりとして貰えました。
2.jpg

このノートPC、当時の高性能機種で高価格帯でした。

顔認証で勝手にパソコンが立ち上がるし、凄く高機能。

確かにスピーカーの音量を大きくすると音割れしちゃってますが、部屋で普通に音楽を聴く程度の音量であれば無問題。

その他の不具合は全く見当たらず。

もっとも、カミさん専用機だったので、そもそも歌の練習の以外はほとんど使ってない。

調子良いです。

今までの使ってたPCの起動時間と比較すると、1/10以下の時間で立ち上がるし。

そんなんで、Myパソコンが新しく。

お古ですけど、嬉しいなぁー
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。