SSブログ

上士幌航空公園キャンプ場(北海道河東郡上士幌町) [2023年北海道スーパーロングツーリング]

上士幌航空公園キャンプ場は、帯広や足寄へのベース基地としてやナイタイ高原牧場も近く、個人的に北海道の好きな場所へ行くのに便利な位置のキャンプ場。

過去3回の北海道ツーリング中2回利用したことがあり、その都度他のライダーさんとの交流があって、良い思い出が作れたキャンプ場と言うイメージがあります。

北海道ツーリング2023キャンプ泊の締めを飾るキャンプを行います。

って、いつも通りのキャンプ泊ですけどね。


では、本文。


帯広市内からキャンプ場へ着いたのは、17時ちょっと過ぎ。

この時間でも暑いです。

このキャンプ場、航空公園って言うくらいですから広大なエリアを有するキャンプ場。

芝の手入れも良いし、ゴミ捨ても出来るし、長期滞在されてるキャンパーさんも多いキャンプ場。

難点は、温泉、コンビニは近隣にあるのですが、徒歩で行ける距離で無いこと。

いちいちバイクで行かなきゃならないのが難点。



テント設営する場所は、バイクが近くに停められてトイレに近い場所。

奥に行けば物凄く広い芝のエリアにありますが、そこまで荷物運ぶ気にならないので。

トイレ近い場所が良いですよw


テント設営完了したのは18時前。
1.jpg

今日も大汗かいたので、近くの温泉に行くことにします。

上士幌町が運営する「ふれあいプラザ」って言う温泉。

徒歩圏なら最高なんだけど、ちょっと離れてるのでバイクで行きます。

入浴料金300円。

サッパリしました。


帰り際に、セイコーマートで夕食の買い出し。

もう自炊はしないので弁当です。

ちょっと豪華にカツ丼に焼き鳥もプラス。
2.jpg

食べきるのにやっと。

買い過ぎたなー(-_-;)



翌朝は5時前から目が覚めてしまって、テントの中でスマホ見たりグダグダしたり。

今回、テント泊が多いことを想定して持ってきた70000mAhのバッテリー、本当に大活躍。
3.jpg

バイクステーション稚内でバッテリー残容量が50%近くまで低下してたので充電したものの、きっと無充電でもキャンプ8泊であれば、余裕でスマホ、インカム、携帯用モバイルバッテリー、スマートウォッチ程度の充電は無問題。

重いのが難点だけど、1つ持ってれば10日程度のキャンプ泊に耐えられそうです。


6時半を過ぎたし、今日はテントの結露を出来るだけ乾かしてから出発しよう。
4.jpg

さー、最後の片付けだー!!


上士幌航空公園キャンプ場
住所: 北海道河東郡上士幌町字上士幌基線241
URL:https://www.kamishihoro.jp/place/00000079
フリーサイト料金 500円/一泊
コンビニ:〇(近隣にあり)
温泉:〇(近隣にあり)
シャワー:×
洗濯機・乾燥機:×
ゴミ捨て:〇

#北海道ツーリング2023
#CB400SF
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。