SSブログ

ETC二輪車定率割引 「速旅」登録完了 [バイク関係]

2022年も4月中旬。

例のETC二輪車定率割引の恩恵を受けるべく、最初にやっておかなければならないNEXCO中日本「速旅」への会員登録をやりました。
1.png

面倒ではありますが、一度登録すればOKなわけですから、やっておけばいつでも使えるじゃん!ってんで、登録しました。

氏名だったりETCカード番号であったり、入力項目の沿って入力すればOK!
2.png

ただね、ETCの車載器管理番号を入力しなきゃならなくて・・・(-_-;)

CB400SFは、グリップヒーターとETCが標準で付くEパッケージって仕様を購入したので、新たにETCを購入し設置したわけではありません。

なので、ETC車載器管理番号機器番号って何番なの?ってわけで、付属のマニュアルとか昔の資料を引張り出して探してみたんですけど、どこにも紐づく資料が無くて・・・

ネットで調べると、ETC車載器自体に管理番号が記載されたシールが貼られてるとわかり、現物確認して登録。
3.png

利用日以前に利用申請する手間がありますが、これで出発・到着IC区間距離100km以上の時は、従来よりも安く高速を利用できるようになります。

最初に使うのがSSTR2022予定。

有効に使わせて貰わないとね。
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 2

ごろすけ

いつもETCカード入れたままだったので自分も久しぶりに
ETC本体で車載器管理番号確認しました(笑)

by ごろすけ (2022-04-12 22:59) 

能転気おやじ

ごろすけさん こんばんは。
車載機番号なんて気にしたことなかったので、慌てちゃいました。
安くなることは何でもやって、その浮いた分、ツーリング内容充実させたいですね。
by 能転気おやじ (2022-04-13 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。