SSブログ

CB400SF 60ヵ月点検予約 [CB400SF]

愛車CB400SFも、いよいよ5年目の車検を迎えます。

この前、レッドバロンへ行った際に、今度の車検で必要な作業項目と概算金額を確認してきました。
1.jpg


過去の点検で実施した大きな作業としては・・・

24ヵ月点検では、タイヤ前後交換、スプロケ・チェーン交換

36ヵ月点検では、FフォークO/H、スロットルバルブ清掃

油脂、クーラント類は、推奨されたときに適宜交換してます。


で、5年目となる60ヵ月の点検(車検)で、必要な作業を事前に確認して貰いました。

チェーン・スプロケは問題無し。

ブレーキパッドも残量あるので、交換の必要なし。

クーラント交換の必要なし。

ブレーキフルード前後交換。

Fタイヤ交換。

Rタイヤは、スリップサインまで余裕あるので2,000㎞程度は問題ないとのことですが、Fタイヤと一緒に交換を依頼。


5年目車検の概算金額は、105,000円強。
1.jpg

高いは高いですけど、36ヵ月点検(車検)時に比べると全然安い。

今回はタイヤ交換込みなので、こんなもんかなとナットク。


実際に車検した時は、多少金額の前後は発生するようですが、向こう2年間の安心料だと思えばOK。


車検は、4月上旬に完了するよう予約しました。
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 2

おっさん週末旅人

まぁまぁの金額ですね[冷や汗2]
でもSSTRも控えてますし、
仕方ないですかね。
by おっさん週末旅人 (2022-03-07 07:19) 

能転気おやじ

おっさん週末旅人さん こんばんは。
まーねー
タイヤ交換込みなので、こんなもんなんですかねー
乗用車の車検費用と変わらない(笑)
きっと半年後はスプロケ・チェーン交換になりそうな気が。
あー怖い( ノД`)シクシク…
by 能転気おやじ (2022-03-07 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。