SSブログ

GO/ST Season4 Rd. TripleBeach ゼッケンシール作成 [GO/ST Season4]

ラリーに参加するなら、自分のゼッケンをバイクに貼りたいですよね。

同じラリー参加者同士の交流に繋がるし、すれ違うだけでも嬉しくなります。

SSTRはエントリーすると大会事務局からゼッケンナンバーステッカーが自宅に届くので、そのステッカーをバイクに貼って出走すればOK。

GO/STのゼッケンは自宅のプリンターでシールを作るのか、又はローソンのマルチコピー機を使って作るかの2通りあります。

ゼッケンナンバー通知と同時にゼッケンのフォームをダウンロードすることも可能なので、あとで番号だけ手書きするのも面倒だし、番号だけ別でシールを作るのも不経済なので、ゼッケンフォームにナンバーを加工して入れちゃいます。

2パターンで作ってみましたけど、やっぱ真ん中に番号ある方が自然かなと思って番号真ん中パターンに決定!
GOSTゼッケン.jpg
GOSTゼッケン2.jpg

自宅でシールなんてのを作ったことが無いしシール台紙も無いので、印刷はローソンへ行ってマルチコピー機でやりました。

マルチコピー機のシールは残念ながら非防水で日焼けもするようなので、長期間貼っておけるシールで無いのが残念。

ですが、ラリー参加中は、このステッカーを貼ってるだけで気分盛り上がります。

マルチコピー機で印刷したので、真四角のシール。
IMG_5017.jpg

不用な端をハサミとカッターナイフで切って、よりゼッケンっぽく加工。
IMG_5018.jpg

初参加のGO/ST Rd. TripleBeachのゼッケンナンバーは31番。

バイクに貼るのは、ちょっと先でも良いかな。

気分盛り上がってきましたよー

#DOOR OF ADVENTURE
#GO/ST
#GPSラリー
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。