SSブログ

GO/ST 使用ヘルメット [GO/ST Season4]

ヘルメットは、かれこれ4年半使ったOGKカブトKAMUIⅡと昨年代替用に購入したKAMUIⅢの2つを所有してます。

ちなみにKAMUIⅢは、まだ2回位しか使ってないです。

遠くに走ることも無いし、使い慣れたKAMUIⅡを今だメインに使用中。

KAMUIⅢは、ハッキリ言ってKAMUIⅡよりワンサイズ小さい。
1.jpg

同じXLを購入してるので、本来であればⅡもⅢも同じような被り心地を期待したんですが。

被れなく無い大きさではあるものの、眼鏡スリットの位置が悪すぎなんです。

耳の上に眼鏡の柄を通そうとすると、ヘルメットを半分被った状態で眼鏡を掛けないと耳の上に眼鏡の柄が来ない。

ちょっと面倒なんですよねー

まー使っていればインナーもくたびれてくるので、そうすれば少しは改善するかもと期待してるんですが。

如何せん被る気にならないのが問題かなー

そんなんで、これから参加予定のGO/STなんですが、クイズの解答を探したりヘルメットを脱ぐ機会が多そう。

被りやすく脱ぎやすいKAMUIⅡにするか、新しいKAMUIⅢで行くべきか。
2.jpg

KAMUIⅢはインカムも新しくして、長時間使えるのが魅力。

脱いだり被ったり面倒だけど、GPSナビと常時接続しながら走りたいので、やっぱKAMUIⅢが無難かなー
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。