SSブログ

しず旅スタンプラリー②-2 [ツーリング]

計画より時間が掛かってます。

まだ西伊豆エリアですからね。

この先は、伊豆半島先端を経由して東伊豆エリアへ。

箱根新道で渋滞があったものの、その後は快調に走ってます。


13:50

石廊崎オーシャンパーク到着。
1.jpg
2.jpg

計画より70分遅れ。
3.jpg
4.PNG

この時期、陽が落ちるのが早いですから先を急がないと行けないですが、久しぶりなので石廊崎灯台と青い海は見たいかな。

ちょっと歩いて石廊崎灯台へ。
5.jpg
6.jpg

白い灯台が何故か好きなんですよね。

暫し海を眺めてからレストハウスへ。
7.jpg

何か食べたいところですけど、17時頃には暗くなっちゃうのでソフトクリームだけパクついて。
8.jpg

ちょっと時間に追われちゃってる感じです(-_-;)

駐車場に戻って出発準備しないと。

ちょうどスクーターが駐車場に入ってきて、CB400SFの二つ隣に駐車。

人気のADV160。

フラットダートも長距離ツーリングも走れちゃう万能スクーターですね。

んっ?

何の変哲もないCB400SFに視線投げかけてる。

何だ?

「失礼ですけど能転気おやじさんですか?」ってお声がけ。

「あ、そうですけど・・・」

ごろすけです」

えーーーーーー!

ブログではコメントを長らく頂いておりましたが、こんな偶然ってあるんですね?
9.jpg

初めてお顔を拝見しましたが、凄い優しそうな方。

70分遅れじゃなきゃ、出会えなかったと思ったら超ラッキー!!!

ごろすけさんは、泊りで伊豆ツーリングとのこと。

こちらは先が長いので、暫し談笑させて頂き出発です。

またどこかで、お会いできる日を楽しみにしてます!!


箱根新道以外は、本当に渋滞無しで快調に走れます。

いつも大混雑の下田駅前も、ほぼ渋滞無しで済んじゃいましたからね。


15:10

道の駅開国下田みなと到着。
10.jpg
11.jpg

本当は、ここで名物の下田バーガーを遅い昼食で食べようと思ってましたけど、そんな時間はありません。

スタンプをGETして、トイレ休憩だけして出発します。
12.PNG

ここまでで、累計9スタンプをGETです。


ここからは勝手知ったる道。

R135を突っ走って伊豆高原方面へ。

日が落ちる前には着きたい。

スマホNAVIの到着予想は16:20。

何とか明るいうちに次のポイントへ到着出来そうです。

それにしても腹減ったなー

家で朝飯食べて、道の駅伊豆ゲートウェイ函南で缶コーヒー飲んで、石廊崎オーシャンパークでソフトクリーム食べただけ。

ツーリングに出ると、毎回走るが優先になっちゃって、食べるが疎かになっちゃってますw


16:20

定刻通りに城ケ崎到着。
13.jpg

数年ぶりに来ました。

灯台と吊橋を見に行ってこなきゃ。
14.jpg
15.jpg
16.jpg

で、スタンプをGETしようとしたら電波が届いてない。

あっちをウロウロ、こっちをウロウロしたもののダメっぽい。

暗くなってきたし、大事な1スタンプを諦めます。


本日最後のスタンプポイント向けて出発です。

すっかり暗くなっちゃってますが(-_-;)


17:10

大室山に到着。

辺りは真っ暗。

大室山登山リフトの駐車場も締まってます。

駐車場の入り口にバイク停めてスタンプをGETしようとしたら、どうやらポイントにマッチしないようで。

真っ暗だしどうしたものか?

大室山登山リフト建物の近くなら大丈夫かなとバイクを動かして試したらOK!
17.PNG

城ヶ崎海岸がダメだったので、大室山もダメだったらどうしようかと思いましたが何とかクリア。

本日のスタンプ回収は完了。

あとは家に帰るだけw


スマホNAVIの設定を間違えてたようで、伊豆スカイラインじゃなく裏道を走らせれ南伊東を経由して再びR135へ。

トイレ休憩もしたいこともあって、回り道して道の駅伊東マリンタウンへ。
18.jpg

時刻は17:50。

缶コーヒー買って最後の休憩です。
19.jpg

この後も渋滞無しで走行。

ヘッドライトLED化してますが、乗用車に比べれば全然暗い。

やっぱり夜の運転は緊張する。

燃料満タンに入れて、19:20無事帰宅。

ツーリング時間:11時間40分

走行距離:296km。

累計10スタンプ獲得し、しず旅スタンプラリー第二日目は完了です。

疲れましたけど、驚くような出会いもあって楽しい一日でした。

- おしまい -

#CB400SF
#しず旅スタンプラリー
nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

ごろすけ

翌日の伊豆は強風、箱根は事故で大渋滞。疲れました(笑)
by ごろすけ (2023-11-26 22:01) 

能転気おやじ

ごろすけさん こんばんは。
翌日は大奮闘!ってイメージですねww
by 能転気おやじ (2023-11-29 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。